板金屋さんのカスタムブログ
文字どおり板金屋さんのカスタム日記でございます。 ゆっくり、まったりと更新していきまっせ!

ヴェルファイア デッドニング
今回の車種はこちら
画像 10677 
ヴェルファイアの前方ドア内のデッドニングをしようと思います。
室内の静粛性がそれなりに高い車なのでフロントドア内のデッドニングだけでも
音質は比較的良くなります。

ドアの内張りを分解していきます。
画像 10728 

分解するとドアホールシールがありますので除去してしまいます。
その際にホールシールを留めていたブチルテープも一緒に除去します。
実は作業としてはここが一番面倒だったりします。

あとはドアホールからドアのアウターパネルに対して防振材などを張り付けた後
ホールそのものを塞いで完成です。
画像 10729
画像 10731
画像 10732 

施工後は音割れ、ビビりなどがグッと改善されました。
純正のオーディオに満足されていない方は是非お勧めします。
社外スピーカーに変えられた方も、ワンランクアップ体感できますよ。

お問い合わせはこちら
樋谷自動車

テーマ:カーオーディオ - ジャンル:車・バイク

ヴォクシー リヤ修理
久しぶりのブログ更新・・・・。
続けないと意味ないですし、勿体ないですもんね!と自分に言い聞かせつつ
ぎこちない更新はさておき・・・・・。

今回のお車はこれ!!!
ZRR70のヴォクシーです!!!
ヴォクシーリヤ
ヴォクシーリヤ

バックでポールの様な固定物に衝突してへこんでます。
丁度バックカメラの死角になる所なんですよね・・・・。
ミニバンタイプによくあるケースです。

そしてバンパーを分解すると中身はこんな感じ
006.jpg
ヴォクシー
もうすでに少し修正しちゃったあとなんですが。
ここからパテ修正を加えて・・・・
ヴォクシー
ヴォクシー
その後ゲートを外してしまいます。
010.jpg
で、それぞれに塗装を施して完成!!!
020.jpg
021.jpg
019.jpg
022.jpg
023.jpg
この後それぞれ取り付けるんですがまさかの画像取り忘れ・・・・。
久しぶりにやるとこんなもんです・・・。
今回はここまで。
よかったら覗いてくださいね!!!
樋谷自動車

テーマ:車関係なんでも - ジャンル:車・バイク

復活!
ブログ、復帰しちゃいます。

日々思うこと、色々発信できれば・・・。

まずは動き出さないとなにも始まりませんからね。
この1年ちょっとで自分自身の意識の変化も感じられてる事ですし。

少しでも 樋谷自動車の樋谷って奴を知ってもらえる機会になれれば!

テーマ:つぶやき - ジャンル:日記

続・フロントスポイラー
ひさしぶりの更新です。やってしまいました・・・・3ヶ月です。もう10月。
あと1ヶ月もすればゲレンデです・・・・!

さて前回の続きですが、いまさらな感じが否めないスポイラー加工です!!!
画像 2469
前回成型したファイバー部に下地塗装を施します。
続きを読む

テーマ:ドレスアップ - ジャンル:車・バイク

フロントバンパースポイラー
毎日暑い・・・。暑いです。暑がりの自分としては地獄の日々がまたやって来ます・・・。
年中真冬ならもっとボードも行けるなぁ・・・・・・・、などと少し壊れ気味な事を思い巡らせながら

今回はこちらフロントバンパースポイラーの細工です。
画像 1063

続きを読む

テーマ:ドレスアップ - ジャンル:車・バイク



