板金屋さんのカスタムブログ
文字どおり板金屋さんのカスタム日記でございます。 ゆっくり、まったりと更新していきまっせ!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

フロントバンパースポイラー
毎日暑い・・・。暑いです。暑がりの自分としては地獄の日々がまたやって来ます・・・。
年中真冬ならもっとボードも行けるなぁ・・・・・・・、などと少し壊れ気味な事を思い巡らせながら

今回はこちらフロントバンパースポイラーの細工です。
画像 1063

フロントバンパーの素材はトップラインさんのアルナージエディション2です。
メーカーサイトはこちら

通常はベンツのフォグが入るんですがここに純正の丸型フォグを入れようと思います。画像 2425
画像 2426
まず厚紙とマスキングテープで粗方の形を作ります。大体のイメージはこんな感じ。
次にフォグランプの穴を埋める為にグラスファイバーでフタを作ります。
画像 2436
ガラス繊維の上から成型剤を塗っていきます。画像 2438


次にフォグランプを収める筒をファイバーで作っていきます。
この筒とフタを合体させて立体的な形状を作ります。型抜きをしなければならないので出来るだけ
素材を分離しやすい材料を使います。今回はアルミテープを使いました。
画像 2444
画像 2448

ファイバーの硬化を待って出来た部品を本体に接着します。
接着が終われば仮組みし、削りながら微調整をしていきます。
画像 2453
画像 2454
画像 2456

次回は下地の処理と塗装、最終完成まで行きたいと思います。
スポンサーサイト

テーマ:ドレスアップ - ジャンル:車・バイク

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。